【魔王遭難中!!! 愉快な仲間達を添えて】大人になってもマンガが大好き

魔王遭難中!!! 愉快な仲間達を添えて

f:id:alros98274128:20171010100334j:plain

著者 遠田マリモ

発行 講談社

ジャンル 少年漫画 コメディ ファンタジー

全二巻完結

 

長きにわたる天使との戦いで魔力を失った魔王は、人間の魂を吸収し、その力を回復せんと画策する。 信頼する四天王とともに人間界へと旅立つ魔王だったが、辿り着いた先は、絶海の孤島だった。

 

魔法が使えないその島で、魔界の支配者と部下たちの悲しすぎて逆に笑えるサバイバルが始まる。という内容でタイトルだけでもうくだらない感出てますが、セリフや絵がしっかり描かれていていて、読み応えのあるマンガでした。

 

魔王なのに人間味があってほのぼのしてて笑えます。

 

天使のほうも遭難したり、予想外の展開もあたったりしますが、二巻完結で読みやすく笑えるおすすめのマンガです。

 

f:id:alros98274128:20171010100344j:plain