【金の国 水の国】大人になってもマンガが大好き

金の国 水の国

f:id:alros98274128:20171009145932j:plain

著者 岩本ナオ

発行 小学館

ジャンル ヤングレディース 

1巻完結

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい。

そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオのおとぎ嫁婿ものがたり。という内容

290ページ以上のボリュームのあるマンガでした。

あまり絵があまり好みではなかったのですが内容はとても良く出来ていて引き込まれる作品で1巻完結でよくまとまっていてとても良かったです。

内政での駆け引きなんかも話にはありますが、ゆるい感じでした。

主人公やヒロインが魅力的で何度も読み直してしまう作品で、他のキャラももっと出て欲しいくらいで一巻完結なのがもったいし、スピンオフなんかもあったらいいのになっと思いました。