【ガイコツ書店員 本田さん】大人になってもマンガが大好き

ガイコツ書店員 本田さん

f:id:alros98274128:20171006215959j:plain

著者 本田

発行 KADOKAWA

ジャンル 青年漫画 コメディ

 

書店業務と戦うガイコツ書店員、本田さんのお話。

コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて。

 

現在3巻まで発売されています。

 

私は表紙見てすぐにレジに持って行きました。

というのも私は学生の時に少しだけ本屋さんでバイトを経験したことがあったので読んでみました。

 

著者自身が本屋さんで働きながらマンガ連載しているのでノンフィクションなエピソードもかなりありました。本屋で働く大変さと面白さが伝わる内容で職場のメンツもガスマスクやペストマスク、アーマー係長に紙袋だったりと、ひとりひとりのキャラがかなり濃いのも面白かった。

 

1巻の研修の話はかなりリアルで笑い転げました。

 

3巻まで一気読みしましたが全然勢いがなくならず、笑いっぱなしでした。内容は濃いですがふんわりしていて暖かくなるような内容も多く、友達にもすすめしたらドハマりしていました。

 

f:id:alros98274128:20171006221355j:plain

f:id:alros98274128:20171006221351j:plain