【3月のライオン】大人になってもマンガが大好き

3月のライオン

f:id:alros98274128:20171009140025j:plain

 

著者 羽海野チカ

発行 白泉社

ジャンル 青年漫画 人間ドラマ アニメ化

 

ハチクロの頃から大好きな私にはチカ先生の新作の3月のライオンが楽しみで、現在13巻まで出ていて続きが気になって仕方がないです。

 

将棋の話なのですが私はまったく将棋の知識がないのでついていけないと最初は思いましたが、わからなくてもまったく問題なくて、むしろ将棋やってみたいかも、なんて思ってしまう作品です。

 

1ページ1ページがとにかくぎっちりセリフが書いてあって、笑える話も多いけれど、キャラクターの辛く苦しい場面には涙が出てしまいそうになるほど、引き込まれる作品で、毎回、感情移入してまいます。

 

主人公は暗く過去に傷を負って生きていましたが、まわりの人間に影響されてだんだん明るくなっていく人間ドラマで、読んだ後とても明るい気持ちにしてもらえます。

 

将棋をされない方や興味がない方でもマンガが好きならおすすめしたい本のひとつです。

 

f:id:alros98274128:20171009140049j:plain

f:id:alros98274128:20171009140055j:plain

 

f:id:alros98274128:20171009140043j:plain