【魔王城でおやすみ】大人になってもマンガが大好き

魔王城でおやすみ

f:id:alros98274128:20171009132222j:plain

著者 熊之股鍵次

発行 小学館

ジャンル 少年漫画 コメディ SF ファンタジー

 

 

昔、人と魔が存在していた時代。

魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。人々は怒り、勇者は姫を救うために旅立つ、そんな中、檻の中で姫は想う

「寝る以外、する事ない」安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で好き勝手にする新感覚の睡眠ファンタジーという内容のマンガ

 

 

ただただ安眠したい姫が魔王城の中で好き勝手やって、それに翻弄される魔物達が不憫で笑えます。なんだかんだいいながら愛されている姫も可愛いです。

 

とにかく姫が最強すぎてやりたい放題で、魔物達もキャラが立っていてゆるふわな安眠マンガでした。

 

今のところ4巻まで出ていますが、内容はほぼ同じなので少し飽きてしまうかもしれませんが、今までこうゆうマンガは見たことがなかったので斬新で面白かったです。

 

f:id:alros98274128:20171009132234j:plain

f:id:alros98274128:20171009132241j:plain

f:id:alros98274128:20171009132248j:plain