【能面女子の花子さん】大人になってもマンガが大好き

能面女子の花子さん

f:id:alros98274128:20171010102052j:plain

著者 織田涼

発行 講談社

ジャンル 少女漫画 学園 コメディ

 

 

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり。まわりの視線もなんのその! 能面女子の青春コメディという内容

 

タイトルがシュールで気が付いたらレジに持って行ってしまったマンガです。

 

能面マンガって今までなかったのでどんな展開なんだろうと思ったけど意外と普通の学園ドラマで能面の花子さんはメンタルが強いというか天然が入っていて、まわりが翻弄されるという内容。

 

とにかく絵が綺麗で能面や日本文化にも少しだけ記載されています。現在3巻まで出ていますが続きが気になります。

f:id:alros98274128:20171010103232j:plain

f:id:alros98274128:20171010103229j:plain