【猫絵十兵衛 御伽草紙】大人になってもマンガが大好き

猫絵十兵衛 ~御伽草紙~

表紙
著者 永尾まる
発行 少年画報社
ジャンル 少年漫画 動物 歴史
 
江戸の歴史と文化について詳しく画いてあって猫の描写がとてもいい雰囲気が出ていました。笑える部分もいっぱいで泣けることも多くて引き込まれるマンガのひとつでした。
 
絵も見やすく、とても読みやすいですし、新刊が出るたびに楽しみで仕方がありませんでした。
 
外歩いていてもしかしたらニタかな、なんて思ってしまいます。猫好きや動物大好きな方はおすすめです。現在18巻まで発行されています。
 
よくコンビニなどで売られているねこぱんちから生まれたマンガだそうです。
 
 
 
表紙
表紙