【ゆうべはお楽しみでしたね】大人になってもマンガが大好き

ゆうべはお楽しみでしたね

f:id:alros98274128:20171010103909j:plain

著者 金田一蓮十郎

発行 スクウェア・エニックス

ジャンル 青年漫画 ラブコメ

 

 

ハレグゥの著者さんの新作

 

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになったさつきたくみ 20代前半♂、ゲーム内では♀。

待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子

ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメという内容。

 

ネトゲドラクエやったことある方は、あるある!が多くて面白おかしく読めるマンガでした。

話の全体としてはオンラインゲームの内容ではなく、ゲームをしている側の人間ドラマなのでドラクエやMMOやったことない方でも楽しめる作品だと思います。

 

むしろやったとこない人に読んでもらってMMOの面白さが伝わったらいいなっと思いました。

 

見た目も性格も違うふたりがオンラインゲームを通して仲良くなっていくのは見ていてとても面白くて、絵も丁寧で綺麗なのでおすすめのマンガで現在4巻まで出ています。

 

f:id:alros98274128:20171010104911j:plain

f:id:alros98274128:20171010104917j:plain

f:id:alros98274128:20171010104933j:plain