【ヲタクに恋は難しい】大人になってもマンガが大好き

ヲタクに恋は難しい

f:id:alros98274128:20171009140442j:plain

著者 ふじた

発行 一迅社

ジャンル 少年少女漫画 ラブコメ アニメ化

 

隠れ腐女子のOL成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲームオタク宏嵩(ひろたか)とのオタク同士、不器用な恋愛を描いたラブコメの作品。

 

『次にくるマンガ大賞2014』の“本にして欲しいWebマンガ部門”第1位

pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位

という人気のマンガが書籍化されてついにアニメ化にもなるそうです。

 

現在4巻まで出てますがなかなか進展しないふたりですが、これはこれでふたりのコントのような掛け合いに毎回笑ってしまいます。

主人公は社内恋愛で仲のいい先輩カップルとも一緒に遊んだりと、オタクでリア充とかとても楽しそうな環境でした。

オタクの私としてはとても共感できて面白いマンガでした。

なんにも考えないで読めるマンガでおすすめです。

f:id:alros98274128:20171009141929j:plain

f:id:alros98274128:20171009141936j:plain

f:id:alros98274128:20171009141924j:plain